社内恋愛ヘルプデスク

社内恋愛メソッドで職場恋愛

このブログを立ち上げたキッカケ

インターネットで恋愛テクニックを調べていくと、避けては通れないものがある。

 

それが「恋愛工学」だ。

 

藤沢数希著の『ぼくは愛を証明しよう』でその全貌は知ることができるので、気になる人は読んでみるといい。

 

ざっくりと言うと、非モテコミットをやめ、女性に接しようということが書いてある。

 

非モテコミットとは1人の女性に対し入れ込みすぎることだ。

例を挙げると「何度もLINEの返信を気にしてしまう。時には『返事くれないの?』などと追いLINEしてしまう」「何でも彼女のいいなりになってします」「好き好き言い過ぎる」など。

 

結果、女性に軽んじられ、フラれる。だから、非モテコミットはやめましょう。ということだ。

 

社内恋愛に恋愛工学は適さない

 

恋愛工学は職場では使いづらい。

 

有名な恋愛工学生(恋愛工学を学び実践し、何人もの女性と関係を持ってきた男)も「社内では遊ぶな」と断言している。

 

もちろん、おれがこのブログでいくつか紹介しているテクニックも随分と恋愛工学と被る部分がある。それでも1つだけ大きく違うことがある。

 

恋愛工学は、数打って当てる

 

社内恋愛は、的をしぼって(確実に)当てる

 

ここに大きな差がある。

 

社内恋愛は失敗が許されないのだ。

一方恋愛工学は、失敗はつきもので、多くの女性に声をかけていくことが前提とされている。

 

おれは、恋愛工学は非常に優秀だと思っている。ハッキリといってしまえば、仲良くなれた女性の何人かは確実に恋愛工学のおかげである。ストリートナンパ自体はそこまで経験はないが、初対面からの距離のつめ方、女性への接し方はここの知識が大きい。

 

 

 では、社内恋愛に使えるテクニックは無いのか。とネット記事を読み漁ったんだけど、全く役に立ちそうなものが無かった。(テクニックが語られている記事自体が非常に少ない)

 

例えば「おみやげをきっかけに仲良くなろう」これは得策と言えない。恋愛工学で言うところの友達になってしまったら、そこから恋愛には中々なりづらい。これは職場でも同じだ。

 

体験談をどれだけ読んでみても、そこにリアリティがなかった。

 

ならば、おれが書こう。実践に基づいた方法を。

 

 

何度も言うけど、おれは社内恋愛にはあまり賛成していないよ。おれが言っても全く説得力ないけど。職場になにしに行ってんの?と言われても仕方ない。

 

それでも、だ。

 

職場で恋人を見つけることは、悪くない。ナンパや合コンだと相手のバックボーンが見えづらいし、何より嘘をついたり、いくらでも過去を盛ることは可能だ。

 

その点職場であれば、大体のバックボーンが見えてくる。一言で言えば、安全な人間と言える。とんでもない職場もありそうだけどな。

 

そして何より、オフィスのあの子を好きになってしまった気持ちを、おれは肯定したい。

 

 

ただし、社外で女性を見つけられないから、社内の女性に片っ端からちょっかいを出していくようなやり方は嫌いだ。それは男として情けない。そして、一定数そういう男はいる。そして、そんな男は必ず噂が回る。ロクなことにならないぞ。

 

 

もしこれを読んでる君が、社内に気になる子ができたとして、それを相談する相手がいなかったら、このブログを読んで少しでも背中を押せたらと思う。

 

相談も受け付けています。おれでよければ、コメントください。