社内恋愛ヘルプデスク

社内恋愛メソッドで職場恋愛

【女性向け】社内恋愛をしたければコレは守ろう

とある相談を受けた。

 

職場に気になる男性がいるんだけど、どうしたら仲良くなれるかな?

 

というものだ。

 

 

おれの答えは決まっている。

 

 

『この子は口が堅そう』と思われること。

 

まずは、これを必ず相手に意識づけること。

 

口の軽い女性に、男は絶対近づかない。

 

たとえばその男性が君に気があったとしても「ご飯誘われたんだけどー」とか言われてたら嫌だからやめよう。と考えるから。

 

特に職場内で男性は立場を一番に気にする

 

いくつかこれはやめとけよって例をあげます。

 

 

  • 職場内恋愛のカップルのことについてあーだこーだ言う
  • 同期以外に恋愛話をする(同期は周りから見た時にある種『友達』とおもってもらえるからOK)
  • とにかく噂話をする

 

まぁ、最後のひとつに集約されるよね。

 

それでも女性の皆さん、噂話好きだよね?

 

噂話をしたい時は、良いか悪いかは別として必ず出所を言おう。

 

間違っても「ちょっと聞いたんだけど、、、」から始めないこと。

 

「〇〇さんから聞いたんだけど」

 

にしましょう。自己責任でね。