社内恋愛ヘルプデスク

社内恋愛メソッドで職場恋愛

【社内恋愛】モテるやつがモテる

おはようございます。

 

職場で「おはよう」って言うより「おはようございます」って後輩相手でもちゃんと言う人のほうが好感持てるよな。こういうところ、気にする人は気にしてる。

 

 

職場で、好きになった女の子を落とすために、一番やってはいけないことは、その子ばかりに気を取られることだ。

 

この言葉を聞いたことはないだろうか

 

モテスパイラル

 

 

モテ始めるとモテが止まらない。コレが職場では一番効いてくる。

 

女性はイケメンより、女性にモテる男性を好きになりやすい。

実際、この方法論は所謂ナンパ哲学なんかでも有効とされている。

 

『わかるけど、モテないから検索してここ見てるんだよ!』って人。

 

今すぐ、このモテスパイラルに入らないといけない。

 

本当にモテる男。学生時代からいろんな女性に告白されてきた。ワンナイト、不倫関係なんて当たり前ぐらいのモテ男ならこんなページ読んでない。

 

でも、君は職場でそんな百戦錬磨の男たちと戦わないといけない。

 

どうすれば君は社内モテができるか

 

まずは、嘘でいいから「俺は外では結構モテる」を演出すればいい。『モテる』とまではいかなくても、女性の知り合いは多いを演出するべきだ。

 

職場のおばさんから「彼女いないのー?」に暗い顔で「いないんですよ」とか答えてちゃダメ。

上司から「彼女の一人ぐらい作れよ」に「いやぁ、僕もほしいんですよ」とかヘコヘコしてる場合じゃない。

 

職場のおばさんの「彼女いないの?」には「別れたばかりです」で良い。

 

上司からの「彼女できないのか?」には「今は仕事がんばりたいです」で良い。

 

 

絶対に、彼女がほしくてもできない男認定を受けちゃダメだ。

 

 

もっとモテ演出を

それがクリアできたら、次はあくまで女には困ってない自分を演出しよう。

 

『休みの日ですか?家でゴロゴロしてました』

 

はい、不合格。落第。クビ。

 

とりあえず、飲みに行ってるとか、皆でバーベキューやったとか言っておけばいい。複数での遊びだ。

 

 

大事なことは、その場に女の子がいる前提で話すといい。できれば、その女の子は美人設定がマスト。ただ、自慢にならないように(そもそも嘘なんだからバレないように)雰囲気で話すことも心がけたほうがいい。

「その中に良い子いないの?」に「うーん、かわいい子はいるんですけどねぇ。もう今更、友達としか見れないですね」とか「元カノもその場にいるから、ちょっとなぁ」とか。適当に言っておけばバレることはまずない。コレ慣れないと難しいな。

 でも、絶対に女性と出会う場が無い!って発言はしちゃいけない。そんな男相手にされない。

 

『この人は女性と出会えないだろう、だから結婚に向いてる!』と考える女性もいるにはいる。しかも結構美人だ。だけど、その確立に君はかけちゃいけないぞ。宝くじを当てるより多分、難しい。

 

経験談

ここまでは方法論。おれが具体的にとった行動は以下だ。

 

噂好きの40代女性社員に「昔、同時に2人と付き合っていた。でも、多分相手も知っていましたよ」という話をした。これが結構なスピードで広まった。

これは、結構色んな女性に刺さった。この作戦で失敗したことは今までない。

 

「は?浮気とか最低。信じられない」という女性はいなかった(と思いたい)いたとしても関係ない。噂ぐらいじゃ人は動かない。ましては、人事に影響することなんて無い。

ちなみに、男の先輩からも色々な意味で目にかけてもらえるようになった。

 

 

ここでの一番のポイントはおばさんに話したことだ。

絶対に男の先輩や、後輩、歳の近い女性社員にしてはダメ。自慢話だと思われるらから。

 その作り話を信じた人から「南野くん、昔モテてたって本当?」みたいに聞かれることがあった。おれに興味深々といった感じで。結局、その女性から好意を寄せられたけど、彼女がいたし飲みにすら行かなかった。

 

モテるやつがモテる。これに尽きる。まずは「女に困ってない」フリから始めてみてはどうだろうか。

 

今日はそんなとこで、お疲れ様でした。がんばってみて。

 

え?もっと詳しく書けって?いやーごめんね、おれバーベキューに飲み会で忙しいんだよなー。プライベートが予定で埋まってるんだよなー。